自分の気持ちを話せる場所は心を軽くしてくれます

【ご案内】
心理学講座を無料でご体験頂けます是非お試しください♡
2023年1月スタート
zoom 60分 無料

自分を育て直す心理講座
ベーシック・セルフコース

6ヶ月コース(3ヶ月コース)
(継続ネクストコースあり)

↓↓↓

「体験希望」とメッセージを送ってくださいね 

日程を調整致します♡

 

 

先日愛犬と一緒に和歌山県に行ってきました

初日は自宅から高野山まで車で4時間強
そして高野山から白浜温泉まで2時間強…

 

山道のくねくねした長い運転にも
それほど疲れなかった自分の身体に感謝しています😊

 

 

高野山
凛とした澄んだ冷たい空気に
たくさんの大名の墓石や企業の慰霊碑が
杉の木立に立ち並んでいました

見どころもいっぱいで神社

 

生き物の苦を代わって受けて
汗を流していると言われている「汗かき地蔵」

お化粧すると美人になれる「化粧地蔵」

井戸の中を覗き込んで自分の顔が水面に映らなければ
3年以内に命を落とすと言われている
「姿見の井戸」などなど…。

迷信って、強く信じている訳ではなくても
「信じるものは救われる」
良いと言われていることは信じたい!

 

井戸では自分だけではなく愛犬の顔も
必死で確認してしまいました😂

 

高野山で1番心に残ったのは
奥の院弘法大師御廟の霊域のためお写真はNG.ワンちゃんも橋の手前までです
に置いてあった「お大師さまへの手紙」ポスト

 

そこには
「悲しいことや嬉しいことをお大師さまに届けてみませんか?
あなたの心を楽にしてくださいます…」と書かれてありました。

 

辛い気持ちを1人で抱えた方にとって
胸の内を話せる、こういった場所があると
少しでも心が楽になるのではないでしょうか

 

 

「お大師さまへの手紙」

 

 

あなたには辛い気持ちや苦しい気持ちを話せる場所が
どこかにありますか?

 

 

辛い気持ちは、自分で乗り越えていくものなんて思っていませんか?
昔の私は、そう思っていました💦

 

 

ぜひ辛い気持ちを吐き出せる場所を自分が用意してあげてください

その場所としてカウンセリングを利用してほしいと思っています!
日本は欧米に比べ、自分の気持ちのケアが遅れています😭

 

 

カウンセリングでは
カウンセラーがあなたの話を
肯定的な気持ちで聞いてあなたに共感します

 

今まで話せなかったこと
理解してもらえなかった気持ちを
人に理解してもらえるという経験は
安心感を得られるでしょう🤍

 

そして悩んでいることや
自分の気持ちを言葉にすることで
自分を客観的に見つめていくことができ

 

 

今まで気づくことが出来なかった
悩みや不安に感じるに至った考え方に
気づいていくことが出来ます

そのことで問題が解決に向かっていくようになるのです!

 

 

悩みを誰かに打ち明けることで

重い心が軽くなって
傷ついた感情が癒されていきます

 

 

新しい自分に出会っていくのは
一歩踏み出すことから♡