大切な自分に「受け取る許可」を出しましょう

少し前にハリネズミ🦔に触れ合うために
「ハリネズミカフェ」に行ってきましたので

 

今、気になっている
ミニブタやマイクロブタ🐷と触れ合える場所を
ここ最近検索しておりました😊

 

 

ミニブタやマイクロブタは
犬や猫ように賢くてしつけも可能なため
ペットとして人気があるようです💗
(私は動物…ペットサイズの動物が大好きなのです

 

・・・そんな矢先に

 

ばったりと遭遇してしまいました!

 

 

商店街でお散歩中のブタちゃん達
ミニブタとマイクロブタ、そしてメンフクロウまで…ピンクハート

 

そしてそして、マイクロブタの赤ちゃんを見て
「可愛い~」心から出た声
なんと、抱っこさせていただけたのです!

 

まだ赤ちゃんでしたので、カートから離れる時
「ブヒー」と泣いておりましたゲラゲラ

…抱き心地がたまらなく可愛い
この感覚は当分忘れられそうにありませんラブ

 

愛情ホルモン(オキシトシン)が沢山分泌されたはず!
心が癒され安らぎを与えてもらえました♡

※小さな種類ではありますが
ブタは満腹中枢がないのでエサの与え過ぎに注意だそうですよ!
つまり大きくなるということでしょうねあせる

 


言葉に出来ない可愛いらしさでした❤️

 


メンフクロウって想像を絶する柔らかさです
まるできめ細やかな泡の様!

 

あなたは、自分が心から喜びを感じる
そんな瞬間はどんな時でしょうか?

趣味に没頭しているとき
美味しものを食べているとき
旅行して絶景を眺めているとき
好きな舞台を見ているとき
自然の中でリラックスしているとき
知りたいことを学んでいるとき
…人それぞれ違うと思います
お金がかかるとかかからないとか
役に立つとか立たないとか
頭で考えるのではなく
そして周りから見て
幸せそうに見えることではなく
本当に自分が
自分らしくいられて
好きだと思うもの
喜びを感じるもの
自分が感じる感覚を大切にしていますか?
自分が心から大切だと感じていることを
やれていますか?
自分が大切だと感じることを
我慢して、やれない理由を探して…
自分が自分にやらせないでいることがあります
受け取る許可を出してください
自分は受け取る価値のある人間
だと思えることは
自尊心を持つことにつながりますハートのバルーン
あなたは、今
自分にはないと思う幸せを
外側の基準で探していませんか?
承認されたい気持ちや
自分の欠乏感を満たすため!
無い物ねだりをしてしまうのは
自分が幸せでいる事に
許可を出していないからかもしれません

 

喜びや幸せと感じるものを
受け取ることが出来ると
与えてくれた存在に
自然と感謝の気持ちが生まれますよね

 

その感謝の気持ちが
さらに次の幸せをもたらしてくれますおすましペガサス

 

 

幸せの感度はどんどん上がっていき
日常の生活の中で見つけやすくなり

幸せを自分に与えることが出来る行動を
自然にとれるようになって来ると思いますふんわりウイング