心理カウンセラーになるために

心理学講座の受講生さんが
愛知県にいらっしゃるということで
リアルにお会いしました♡

 

オンラインのお陰で
遠く離れた方に講座を受けていただけること
本当にありがたいですがリアルの空気はいいですよねハートのバルーン

 

 

 

ミッシェル・ブラン
「フランスの至宝」のショコラ
東京ではなく名古屋にしか店舗がありません❤️

私はグラスショコラ-ピスターシュ添えとリビエラ

彼女はカラクショコラとモワルーマロン

 

美味しいスイーツは1つには決められない!
自分の感覚を受け取って気持ちよく2つずついただきました

 

 

 

私は企業で働いている時に
子供との関わりに悩みを抱えて心理学を学びました

 

 

会社員時代の仕事では
職場でのストレスについてとか
職場のメンタルヘルス対策とか
ハラスメントや仕事と治療の両立支援など…

 

そういった心理学に関わる
今思うと電球浅ーい知識には触れており
金融機関への研修などを担当しておりました

 

 ・・・

心理学を学んだ時に
こんなにも大切なことを知らずに
何十年も生きてきたんだな!

と心から感じたのですタラー
(少なくとも私は大切なこの学びに
初めて知ったことがとても多かったのです)

 

 

心理学の奥深さや人生に与える影響力を実感し衝撃を覚えました

 

 

未熟だった私💦
あ~早く知りたかった・・・
残念で悔しい気持ち

 

今、カウンセラーとして
お仕事をさせていただいていますが
心のサポートへのニーズは高まる傾向スター

 

現代社会は、環境の変化が目まぐるしくて
多様なタイプのストレスに悩まされる人が増えています

 

心理カウンセラーは
これから益々必要な仕事です!

 

 

出勤が難しい方でも
在宅リモートで対応できるため
幅広い方にお勧めしたいお仕事ですキラキラ

 

 

自分で悩みを抱えて紐解いてきた経験も
活かされるお仕事です飛び出すハート

 

 

心理カウンセラーとして活動していくために
必須なのは仕事として提供できる知識と技術を持つこと

 

そして大切なのはカウンセラーとしての在り方
つまり、心ですキラキラ

 

そこにはしっかりとした学びが必要です!

 

 

東京ビジネスカウンセラー学院の
心理カウンセラー養成講座は

 

実践力を身につけることができる
カウンセラーやセラピストを目指す方のへの
プログラムをご用意していますラブ

 

深い学びは楽しくて自分の成長にも繋がりますキラキラ
たくさんの技法や療法を身に着ける中
自然と心が癒されていき
本来の自分に出会うことをサポートふんわり風船ハート

 

手に入れた方は人生が豊かになるでしょう

 

 

コース終了後、全心連統一資格受験のための
『受講証明書』を発行しております。

 

【東京ビジネスカウンセラー学院】

名古屋校はリアル授業、オンライン授業
両方対応致します。

◇全国心理業連合会上級認定校
単位取得講座◇

プロフェッショナル
心理カウンセラーセルフコース
心理カウンセラープロコース

 

心理カウンセラーとして活躍するために
深みがある心理学のコースで
お仕事として提供できる知識とテクニックを
しっかり学べますスター 

心理カウンセラーを目指す方だけではなく
・ビジネスで活かしたい方
・部下の育成に関わられている方
・教育に携わららえている方
・医療従事者の方
・人間関係に役立てたい方...
皆さま様々な目的で学んでいらっしゃいます

 

お問い合わせはお気軽に
無料ご体験(60分)頂けます

今月 8月10日(水)10時〜、19時〜
 8月31日(水)10時〜、19時〜
 9月は調整中

↓↓↓

お声かけくださいね!