カウンセリングの活用を

晩秋に駆け込みですが…
自然豊かな椿大神社(つばきおおかみやしろ:三重県)
秋🍁をたっぷり味わってまいりました。

松下幸之助が愛した神社です🤍

 

神社を訪れると、心が洗われるように感じますね
椿大神社は全国の猿田彦大神を祀る神社の本宮です。

願い事が叶うパワースポット「かなえ滝」

 

お家の浄化にお清めのお塩と御砂を購入しました!
心身と共に環境も「浄化」したいと思います。

 

浄化は、生命力を活性化させてくれると言われ
生きていく上で大切なことです。

 

温泉やエステで身体を緩めたり
涙を流したり
自然に触れたり

自分が出来ることで、浄化させることは出来ていますか?

 

 

「カタルシス」

もともとはギリシア語で「浄化」を意味する言葉です。

 

 

カタルシス効果というものは
私達の心の中にある、不安、悲しさ、罪悪感などを解放し
「浄化」することで気持ちを軽くする現象のこと

 

 

私達は過去の辛い気持ちを
無意識に抑圧していることがあります。

 

心の中にたまっている言葉に出来ていない感情を
言葉にして外に吐き出すことで
心の緊張がほぐれていき、
気分がスッキリすることもあるかと思います。

 

悩みや心の内を話せる人はいますか?

 

是非、カウンセリングを活用して
自分の気持ちを吐き出してみてください🤍

 

 

感情や葛藤を自由に表現出来ることは❤
こころの緊張をほぐせる方法です❤