脳を切り替えを意識してみてください

ストレスを感じたときは意識をして脳を切り替えることが効果的です🤍

悩みごとが頭の中でグルグルと回ってる状態は
長く続くとストレスが過剰になり
自律神経が乱れて精神的なダメージも大きくなっていきます

 

日常の中で、ふと気が付くと、仕事や人間関係など
ストレスとなる原因で頭がいっぱいになっている💦

そんな経験はありませんか?

今、考えても結果が変わらないことってあると思います
とても多のではないでしょうか。

会社員の頃の私もよくありました。
金曜日の夜に何かのミスを思い出すと最悪で・・・

そこからはせっかくの休日が楽しめない😭
月曜にならないと何も対応が出来ませんので
いつもの休日とは反対に…
月曜日が早く来ますように・・・と待ち望んでいました。

 

考えてもどうしようもないことを考え続けるより
楽しいことや好きなことに集中して
悩み事を一旦、脳から排除出来たら良いですよねドキドキ

夢中になれる様な楽しいことを
実際に用意できると最高なのですが

楽しいこと、好きなこと、リラックスできることを
頭に思い浮かべる事でも構いません💗


脳が学習してしまえば大丈夫

脳は、それを自分の実体験だと
勘違いする性質があります🤍

楽しいこと、好きなことをしている時は
副交感神経を働かせてくれる状況なので
体をリラックス状況に切り替える事が出来ます💖

 

空想でも良いですので…是非浸ってみてくださいね🤍