心の声を聞いてあげてください

感情や感覚(心理学ではインナーチャイルドの領域といいます)
あまり感じないという人がいます

 

思考優位の人の中には
日頃、感情や感覚にフォーカスする習慣がなく

思考を使って物事を判断する傾向があるため
気が付きにくいこともあるかもしれません

 

また、アダルトチルドレンというパーソナリティーは
インナーチャイルドの声を無視したり攻撃して
抑圧してしまっていることもあります

 

無意識に抑圧していることが多いのですが
抑圧していると
自分が我慢していることをやっている人を見ると

イライラしたり、嫌悪感を抱いたり
投影していまうこともあります

 

しっかりと自分の感情や感覚を
汲み取ってあげてほしいと思います🤍

 

感情や感覚はしっかり感じられる人もいれば
感じ方が小さい人もいます!

 

何をしても深く感動できないと思う人は
何だか他人事のようにしか感じられないことに
何となく味気ない気持ちでいるかもしれません

 

深い感情や感覚を取り戻すためには
自分の「心」の声に耳を傾ける
ここから始めてほしいと思いますビックリマーク

 

「頭」と「心」の間の蓋が閉まった状態の人は
「心」の声を聴いていない状態ですので
まずは習慣にすることからです💗

 

人それぞれ、
「心」のフタを閉めてしまっていた理由があるのです

この「心」が感じたもの(感情や感覚)が
そのまま外に出てしまうことに
何か不都合な理由があったのだと考えられます。

そうするしかなかったのです

あなたの「心」の声
聴いてあげてください