自分が自分自身のカウンセラー🤍

心理学講座で心理学をお伝えする中や
カウンセリングでのお悩みの中で
多くの方が感じていらっしゃると思うことに


「どうして自分はできないんだ」

その様に感じてしまい
自分を批判する
出来ない自分に焦る

 

私もそう感じていたと振り返ります!

「その考えを手放しましょう」
なんて言われても急には難しいのです
そんなに簡単であるなら悩みませんよね💦

 

その間にステップをいれてあげてくださいね

そのままの自分を受け入れること

ダメだと思う自分も
成長しようと焦る自分も
そのままの自分を受け入れてあげてください

 

今の自分が自分なのです
ぎゅっと抱きしめてあげた🤍その後で
理由を聞いてあげてください

 

自分で嫌だなと感じる自分を受け入れるには
それなりの心の器が必要です

自分に受け入れてもらえると
自分を信頼できるようになり
自分に軸が出来てきます

 

自分の外に正解を求める必要がなくなってくると
とても楽になっていきます💗

 

自分だけはいつも自分の味方でいてあげてください
24時間いつでも相談できるのは自分だけです🤍

 

相談相手によっては、思うような答えが返ってこないことから
イライラしたり、余計に落ち込んだりすることもなく
自分の気持ちをしっかりと汲み取ってくれるから
気持ちが落ちつきます。

 

落ち着いた時に
そのままの自分でいると
居心地が悪いのはどうしてなのかな?
一体自分の心はどんな状態になっているのかな?

 

そう感じた時に登場するのが心理学です!

 

心理学を手に入れることで
自分自身を客観的に見てくれて
絶対に裏切らない相談相手となり
成長をサポートしてくれる

自分カウンセラーは最強ですね

ちょっとしたことが頻繁に気になるという方は
無制限に寄り添ってくれる自分専属カウンセラー❣
心理学で是非育てていただきたいと思います。