ついやってしまう行動や反応の奥にある肯定的意図

イライラをぶつけたり、怒ったり…こんな自分が嫌だな!
と感じる事は、誰しもありますよね

やりたくないのについやってしまう
行動や反応・・・

そんな出来れば止めたい行動や反応にも
自分を肯定的に考える方法があります

 

コア・トランス・フォーメーション

考えや行動の目的の裏に隠された、さらに深い目的を訊いいていくことで
本来の解決に結びつく答えが得られると考えていくものです

 

全ての考えや行動にはの奥底に
「肯定的な意図」があることを導き出します

 

私達は、最初は外面的なもの
例えば、人から認められることや成功を得たい
と思っていることが多く見られるのですが

 

問い続けていくと、ある時点でもっと深いもの
つまり、内なる根源的な状態を欲することに気がついていきます

例えば・・・
ついつい子供を怒鳴ってしまう
→子供を怒鳴ることで何が得たいのでしょう?
→子供が失敗することを防ぐこと
と問い続けていくと
安心、愛などに行きついていくことが多く見られます

この最も深い目的が
「コア・ステート」
コアステートが得たいために
イライラしたり怒ったり...様々な状態が起きているということです

コアステートは揺らぐことのない感覚
ただ在ること
安らぎ

あるがまま
一体感

もしも、この状態が既に得られているならば
イライラしたり、怒ったり...
ついやってしまう行動、反応・・・
必要がないものになります

 

 

 

私は愛犬と自然豊かな場所で、大好きな珈琲をいただく時間に
心からの安らぎを感じます🐶

この安らぎは私のコア・ステートですが
あなたは何が得たいと感じているのでしょう?

じたばたしなくても既に自分の中にある素敵な感覚を
しっかり感じてみてくださいね

自分が嫌だと思う考えや感情、行動が
少し可愛く思えてきたりもします🤍