本年も宜しくお願い致します

皆さま、どの様な新年をお迎えでしょうか。

お雑煮を食べましたか?
おせち料理を楽しんでいらっしゃいますか?
初詣に行かれましたか?
お年玉をあげたりもらったりされましたか?

誰かに「おめでとう」と伝えられましたか?

 

 

2022年のスタートです♡
なりたい自分を「決める」
そうなるご自身に許可をしてあげてくださいね。

 

どうぞ、皆さまが心穏やかで笑顔溢れる1年を過ごせますように{emoji:ハート}

 

私の2022年のスタートは氏神さまに初詣⛩

朝日が美しく、住み切った空気の元旦の朝は
すべてが浄化されるような気持ちになりました。

 

おみくじ1番―大吉💖

 

愛犬に、お年玉の代わりに
お洋服とおもちゃとワンちゃん様のおやつ{emoji:あしあと}
(ワンちゃん用おっとっとが存在しましたゲラゲラ

新しい年を迎え、どんなことが頭に浮かびましたでしょうか?

 

私は、昨年ご縁をいただけた皆さまと一緒に過ごせた日々…
ご縁に感謝の気持ちが湧いてきました。

感謝はするものではなく
自然と湧き上がるものなのでしょうね照れ

 

袖振り合うも他生の縁

袖が触れ合うとくらいの
小さくてささやかな出会いでも
それは偶然ではなく必然的なめぐり合わせ

日常のご縁を感謝して大切にしたいと思います💕

感謝の言葉「ありがとう」は「有り難い」が語源だそうです。
有るのが難しいと書きますね

私達が、当たり前だと思っていることの中に
「有り難い」ことがあり、
それに気づくことは難しい事でもあるのだと感じます。

 

何かにつまずいた時にこそ、気づくチャンスだと思います!

 

心理の学びは

心の持ちようで見える世界が変わる
ことを気づかせてくれます💗

 

私達は小さな感謝に囲まれて生活している

そんな身近な幸せに目を向けられるようになっていきます

 

目の前にあるものに感謝の気持ちを持って
毎日を過ごしていきたいですね{emoji:ハート}